2010年11月1日月曜日

バリ島 子連れ海外旅行#3

[アロマ] ブログ村キーワード


バリ島も最終日。
朝食はヴィラでとり、しばらくのんびりした後、カユマニスグループのホテル、ガンサへ向かいます。
チェックアウトの時に、前日のヨガで一緒だったドイツ人女性2人と一緒になりました。
「これから、レギャン(姉妹ホテル)にうつるの」と彼女たち。
「どれくらい滞在するの?」と聞けば「もう1週間」 だと。 なんともうらやましいです。
また、GMがあいさつに来てくれ、チェディクラブでとれたお米をプレゼントしてくれました。
ナシゴレンのレシピとともにです。チェディクラブの袋に入って、なんとも粋♪




ガンサへ到着すると、その入り口とロビーのこじんまりとした感じに、「隠れ家」という言葉がぴったり。
予約のときからメールでやりとりしていた日本人スタッフのAさんが、出迎えてくれました。
やわらかい雰囲気のAさん、旅行でバリに来て「ここで働こう!」と思い実行してしまった行動派です。
小さい子ども2人ということで、スケジュールを本当によく考えてくださって、効率よく、また快適に過ごすことができました。

サヌールビーチ→アフタヌーンティ→ルバブスパ→ディナー→スパで帰国準備といった感じです。

大人2人がスパを楽しんでいる間、Aさんとベビーシッターさん2人で、ガンサのヴィラで過ごしてました。
このヴィラがすごい、本当にすごかった!
ロビーや玄関のこじんまり感からは想像もつかない広さです。
1ベッドルームヴィラなのに、2階建て、キッチン・リビング・書斎があり、プールも15メートルくらいの大きさ。バリモダンな感じで、新しくきれいなちょっとした家です。
これまでバリでもいろんなホテルに泊まってきましたが、ここまで空間がゆったりしているヴィラは初めてでした。
カユマニスグループでも有数の広さだとか。ガンサ、泊まってみたくなりました。
ちなみに、長男はもちろんずーっとプールで泳ぎどおしだったそうです(^_^;)

ディナーもインドネシアの王宮料理に似た豪勢な内容。とてもおいしかったです。
泊まったら、レストランでなくきっとヴィラに持ってきてもらって食べるんだろうなあ。

飛行機に乗る前に、スパを借りれたのはとても助かりました。やっぱりお風呂に入ってさっぱりしてから深夜の飛行機に乗りたかったので。

ガンサから空港へは、実はダンサーであり楽器演奏者でもあるスタッフと楽しく会話しながら向かいました。
あっという間の4泊6日。次行けるのはいつかなあ?と思いつつ、帰国の途につきました。

-lesson information-