レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年4月19日木曜日

ニールズヤードアロマセラピー基礎講座 修了

[アロマ] ブログ村キーワード

今日もいいお天気でした。
Yさんのニールズアロマ基礎講座も最終レッスン日。先の2回が雨(というか嵐に近かった)ので、今日は晴れてよかったです。

前の実習で作成したハンガリアンウォーターも使って下さっているようで何より♪
レッスン5では、皮膚の構造やアロマテラピートリートメントの手技について。
ブレンドオイルは、Rカモミール、ホーリーフ、マージョラムなどをブレンドしてとってもいい香りになっていました。それを使用して、ハンドトリートメントの実技も行います。
「右前腕がコっていますねえ」と話しながら、まずは私が右腕を。左腕は、ご自身でセルフトリートメントをしていただきました。

お昼休憩(今日のデザートは、「雪見いちご」というものでした。)をはさんで、レッスン6へ。
検定受験予定ですので、健康学のところは、問題に出そうなところを中心にお伝えしました。
クリームづくりでは、ベルガモットなどをブレンドして修了。
ニールズヤード発行の修了証もお渡ししました。



まずは検定ですが、今後も精油を上手に活用してもらえたらと思います。
集中レッスン、おつかれさまでした(^^)