レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年10月21日日曜日

香育イベント@布引ハーブ園&フルーツカクテルバー

AEAJの香育イベントスタッフとして、布引ハーブ園に行ってきました。

12時集合だったので、少し早めにでたのですが、ロープウェー乗り場についてみると、11時前なのに春よりもすごい行列!
チケットを買うだけでも1時間くらいかかったらしいですが、スタッフ用チケットを受け取っていたので、10分ほどでロープウェーに乗り、山頂へ。

まだ時間に余裕があったので、ローズティ&クッキーをいただきました。
いいお天気で、ハーブ園日和!

スタッフで集合して、13時からスタート。
始まる前から、こちらも行列ができて、熱気がすごかったです。

前半、香りのコンテスト展示を担当してました。レモン、ラベンダー、ペパーミント、レモングラス、ローズマリー、オレンジから1種類好きな香りを選んでもらいます。
1番人気はオレンジのようでした。

香りのうちわづくりでは、子供たちが自由に絵を描いたり、シールをはったり。シールはどれにしようか、真剣に悩んでいたのがかわいかったです。

後半は、レクチャー担当でバスソルトづくりを。3種類の香りから選べます。ゼラニウムが人気だったかな?

明日は、私はお休みですが、イベントはやっていますよ♪

そして連日、夜の予定がありで。
一度帰宅して、ママ友と約1年ぶりに外出です。フルーツをたっぷりつかったカクテルが飲めるbar ASOKOでイチジクのマティーニなどをいただき、geppettoでは秋のピザを。目にもおいしい夜でした。


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html