レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年2月18日月曜日

JAMHAメディカルハーブ検定コース 修了

今日は一日よく降りましたね。
六甲山の方は、霧で真っ白になっていて見えないほどでした。

さて、先日からJAMHAメディカルハーブ検定コースを受講してくれているHさんの最終レッスンでした。
前回レッスン後は、「初めて知ることばかりでとても新鮮で楽しかったです☆」とご感想をくださっていました。おうちでもカモミールのミルクティーを作られたそうで、実践されているのがうれしかったです。

今回も、たくさんのハーブティをいただきました。
ハーブの製剤方法や成分、それぞれのハーブプロフィールなどなど。
リンデンは香りも味も気に入っていただけたようです♪
検定ももうすぐなので、「このあたりが狙われやすいポイント」などもお伝えします。

お茶タイムには、いろんなお仕事の話を。
「紅茶の先生になりたい」と学生時代にぼんやり考えていたこともありましたが、「アロマ&ハーブの講師になる」とは思ってもいなかった、私のずいぶん前から今までも振り返りつつ、Hさんの進路相談のようになってしまいましたね(笑)

実習では、ハーブクレイパックを。まるで抹茶ヨーグルトのようになりました。

修了証をお渡しして、終了です。
検定の結果報告、お待ちしていますね。
おつかれさまでした!


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html