レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年5月7日火曜日

Earth Day Kobe アースデイ神戸2013

5/4-5と、みなとのもり公園で開催されていた、アースデイ神戸2013に行ってきました。

コンセプトは違うかもしれませんが、万博のロハスフェスタがほどよい規模になったような感じ。

この日も気持ちの良いお天気で、みなとのもり公園では裸足になって芝生を歩けるのが心地よいです。
遅れると行列になりそうだったので、まずは少し早めのランチを調達。
ブースをあちこちまわって、キッシュやケバブ、タイ風混ぜ麺、、、、とあれこれ食べました(^^)
タイ風混ぜ麺、すごいおいしかった~。しかも、お店の人にとうがらしについて話してたら、「中を割って種をまいたらでてきますよ」と小さなとうがらしをいただきました(早速プランターに植えました)♪
冷やしトマトも甘かったです。

matocaさんkanakanaさんのいるブースにいって、おしゃべりしたり、焼き菓子を買ったり、ワークショップでサンキャッチャーを子どもと作ってみたり、神戸まつりのダンサーの練習風景をながめたり(5時間くらいずっと踊っていたような気がする)、芝生をかけっこしたり、とまったり楽しく過ごせました。

また来年も行きたいなあと思います。


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html