レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年7月10日水曜日

LE MARRON (ル マロン) のガレットランチ&リクエストレッスン

いきなり真夏がやってきたようで、口をひらけば「暑い。。。。」とついつい冷たいものに手がのびそうですが、なるべく体を冷やしすぎないように飲み物を選んでいます。

さて、先日はママ友達からのリクエストレッスンでした。
それぞれ仕事をしているので、ようやく予定があい開講することに。
せっかくの機会なので、ランチにかねてから気になっていた、六甲に最近オープンした「ガレットとクレープのお店 LE MARRON」さんへ行ってきました。

お店も本当におしゃれで、水玉の壁紙が鏡に映っていたり、小さなフィギュアがたくさん並んでいたり、楽しい空間です。

で、ガレット、大好きなんですよね♪
その日の「本日のガレット」は、ヤングコーンとチーズのガレット。「ヤングコーン」と聞いて、即決!
お味はもちろん、ボリュームもあって大満足でした。
リンゴシードルもおいしかったです。今度は、お茶タイムに甘いクレープをともくろんでいます(^^)

そしてレッスン。
今回はUVケアクリームとハンガリアンウォーターでした。キャリアオイルは肌別に選んでもらい、たくさんの材料をひたすら混ぜていきます。

UVケアクリームは、香りがやさしいのと石けんでも落とせるので子どもと一緒に使っています。化粧下地のようにもなるので重宝しています。そして、いくつかあった首の小さなイボが気にならなくなりました(笑)

おやつは、いただいたマカロンとお取り寄せしたダックワースを。話題が事欠かないので、時間があっという間に過ぎていました。笑いすぎて、すごいリフレッシュできました~

また集まろうね♪





< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html