レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2014年2月17日月曜日

リクエストレッスン

先週末の雪景色から一転、ポカポカ陽気でした。
朝、エアコンいれたら「あつい。。。」と消したほど。

さて、ダブルKさまのリクエストレッスンでした。
今日は、1月からの季節のアロマ&ハーブレッスンの内容だったので、紫根ベースのスキンケアグッズです。

たくさん計量してもらい、花精油もあれこれ香ってもらいました。
いつもはローズアターなKmさまですが、今日は「ネロリがよい感じです」とのこと。その時々で、好みが変わるのもアロマのおもしろいところです。
上手に泡立ててもらい、やわらかいクリームができあがりました♪

お茶タイムには、「動物とふれあえる場所」についてあれこれと。

王子動物園、白浜アドベンチャーワールドはもちろん、熱川バナナワニ園に行った話や、長崎バイオパークなどややマニアックな場所、バリのエレファントサファリがどうたったか etc...

「王子動物園ではかわうそ、カピバラ、レッサーパンダは必ず見る」ともう一人のKさま。私も次回は、よく見てみようと思います。

週末は大雪の中、東京に用事ででかけていたKmさま。何かと大変だったとのことで、お茶にフラワーエッセンスをとっていただくことにしました。選んだカードが、「まさにこれ!!」というお花だったので、一同ウケてました。

マレーシア土産にチョコレートもいただきました。ありがとうございます。

楽しい時間となりました。
レッスンリクエスト、ありがとうございました。


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html