レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2014年9月7日日曜日

マタニティアロマレッスン

昨日はマタニティアロマレッスンでした。

ご近所から、Mさまが来てくださいました。昨年、初めてairにいらっしゃった時に、ご結婚の予定とうかがっていて、現在はマタニティさんです。久しぶりにお会いしましたが、ハッピーオーラとでもいうのでしょうか、いい空気がまわりにあるような感じを受けました^^

普段から芳香浴などでアロマをとりいれてらっしゃるので、マタニティ期にどんなエッセンシャルオイルをどのように使ったらよいかを体験談も含めてあれこれお話ししました。

レッスン後はお茶しながら、Mさまのベトナム時代の話や、今の素敵なお仕事環境のことなどあれこれ。
ご実家の近くに、30年ほど前私が住んでいたこともあったりして、奈良の冬の厳しさなどについても(笑)

作成したルームスプレーは、ベルガモット&ラベンダー&ローズウッドで。とてもいい香りのリラックスできるものになりました♪

次回は、ベビちゃんと一緒でしょうか。楽しみにしています。

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html