レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2014年10月19日日曜日

打ち合わせ&神戸北エリア遊び

いいお天気の週末でした♪

午前中は、この春にニールズヤードアロマ基礎講座を受講してくださっていたアトリエノーナのFさまと、クリスマスコラボレッスンの打ち合わせ。
詳細については、来月にupさせていただきますが、もってきてくださった作品をみて、とってもテンションあがりました(^^) 楽しみ!

午後は、六甲山を抜けて北方面へ。
最初に、kobe ozo cafe 901 へ。 もともと郵便局だったという建物、中に郵便室というドアあり、保管箱があったり、名残りがそこかしこに。
店内のテーブルや椅子はオーナーさんの手作りだとか。
のんびりした雰囲気で、野菜たっぷりのランチ、おいしかったです。

ランチ後は、近くで野菜をたくさん買ったのちに、さらに北上、三田方面へ。
後で寄ろうと思っていた有馬富士公園前は、駐車場への大渋滞ができてました。あんなに並んでいるのをみたのは初めてでした。

それから、わらび餅で有名なその名も「一軒家」へ。
茅葺の大きな家で、囲炉裏もあって、子どもは「あれ、日本むかし話と一緒!」と興奮してました。
お抹茶とわらび餅をぺろり。
不思議だったのは、ツーリングのルートなのか、次々とバイクが。ざっと20台くらいとまっていたような気がします。休憩の場所に便利なのかなあ。

それから、有馬富士公園を北から入りました。風のミュージアムという場所があって、背の高いアート作品があちこちに。

秋の一日でした。


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html