レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
4/22 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2017年11月26日日曜日

セルフアロマトリートメントレッスン

いきなり寒くなってきたので、11月でもダウンコートを着ようかどうしようか悩む朝夕が増えてきました。
10月は週末が雨ばかりで、外遊びも楽しめる機会が少なかったので、秋がとても短かったように感じます。

先日は、Nさまがセルフアロマトリートメントレッスンに来てくださいました。
最初に座学でトリートメントによってどのような変化があるのか、精油はどうやって選ぶのか、基本手技について学んでいただきます。
その後、ご自身でブレンドしたトリートメントオイルを作成。
今回は、ジュニパーやローズマリーをブレンドして、さわやかでもあたたまるような香りにしあがってましたね。

後半は、実技でフットとハンドを。最初に片足からするのですが、片足が終わったところでまだの
方と比べると一目瞭然。血行が良くなっているのがわかります。
ハンドは、相モデルになってもやってもらいました。一度やってみると、難しいものではないので、ご自宅でもゆったりトリートメント時間を楽しんでもらえればと思います。

お茶タイムには、たまたまTOPSのチョコレートケーキがあったのでそちらを。
チョコレートも美味しい季節になってきました。ほどほどにしないと。。。

Nさま、レッスンご参加ありがとうございました。

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html