レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年7月3日土曜日

我楽茶堂&ペパーミントでさっぱり


[アロマ] ブログ村キーワード

サウナのような毎日が続きますねー。

今日、ポストを見たら南船場にある我楽茶堂からメール便で私の帽子が届きました。
先日、友人とチャイを飲みに入ったときに、置き忘れてしまったのです(^_^;)
帰宅してから、「着払いで送ってくださいませんか?」と電話すると「いいですよー」とのお返事。
メール便で送ってもらったので、無事に届いたむね連絡しましたら、「送料はいいので、またお店に来てください」とのことでした。
迷惑かけてしまったな&来月のニールズヤードセミナーのときに、隣なので、また寄ろうと思いました。写真は帽子と一緒に入っていた、フライヤーです。裏には「カルダモンチャイはいかがでしたか?またいろんなスパイスチャイがあるので、いらしてください」とのお手紙も。
チャイもおいしかったですが、スタッフさんの心遣いもとても素敵な我楽茶堂でした。
ちなみに、カルダモン、夏バテ気味のときはおすすめスパイスです!

さて、夜も蒸し暑いので、ペパーミントとラベンダーでバスソルトを作ってみました。
すーっとして、湯上りはさっぱりです。この時期は、本当ペパーミントさまさまです。
あせもができている、うちの肌弱いだんなさんも、「あせものかゆみがひいた♪」と喜んでました。
また、ラベンダー&カモミールで作ったローションも、(私用のですが)使ってごきげん(^_^;)

-lesson information-


その他、ご希望に応じてレッスンを随時開催しています。

Ranking 参加しています。クリックしてくださるとうれしいです