レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年6月16日水曜日

7/12 アロマ×ベビマ コラボレッスン


[アロマ] ブログ村キーワード

梅雨の晴れ間?で蒸し暑い一日でしたねー。
こちらの写真は友達に頼まれていた足のむくみ用「ピンクバスソルト」と「ボディジェル」です。
ヒマラヤロックソルトなのですが、酸化鉄を多く含むので、きれいなピンク色なのです。着色したものじゃないんですよ~

さて、毎月恒例のplus木村先生とのコラボレッスンのご案内です。
今回は、いつもと違い午後開催です!

前半はベビマレッスン。
すぐにおうちでもできるおうた遊び(私もよくやってます)などもあり、親子で楽しんでもらえます。
もう赤ちゃんがはだかんぼうでも、「寒くないかな」と気にしなくていい季節になってきましたね。
ベビマをならって、ぜひご自宅で赤ちゃんとの甘い時間を過ごしてください。

ベビマで赤ちゃんとゆったりした後には、アロマ&ハーブレッスンです。
アロマがはじめての方のために、アロマの基本のお話をさせていただきますね。
クラフトは6月のコラボレッスンの参加してくださったママたちにアンケートをとった結果、
「赤ちゃんとつかえる日焼け止め」になりました。

夏は抱っこもお互い暑くて、ベビーカーに乗ってもらうことも多いですよね。
ベビーカーもいい日よけも出ていますが、足とかは結構やけてしまいます。昔とちがって、バリア機能の未発達な赤ちゃんの日焼け対策は、気にかけてあげていものです。
そういえば、先日「ベビーカー焼け」という新たな単語を保育園で耳にしました(^_^;)

今回のクラフトには、シアバターやホホバオイルなど日ざしの強い地域からとれた材料を使います。
お肌にもやさしい日焼け止めです。お楽しみに!


◆◆◆季節のアロマ&ハーブ×ベビマ コラボレッスン◆◆◆

日時: 7月12(月) 13:30-15:30

場所: サロンplus

内容: ベビーマッサージ+ママとベビーのはじめてアロマ

クラフト: 赤ちゃんと一緒に使える日焼け止め

レッスン料: 3,000円(ハーブティ&テキスト込)

持ち物: 筆記用具、バスタオル×1、フェイスタオル×1、赤ちゃんの水分補給できるもの(母乳OK)

お申し込み方法:こちらよりお申し込みください→「お申し込みフォーム」(クリックしてください)
ご希望のレッスンは、「コラボレッスン」を選んでくださいね。