レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年6月23日水曜日

魔女たちの22時


[アロマ] ブログ村キーワード

養命酒のメーカーが出している「ハーブのめぐみ」というものを購入しました。箱に描いてあるハーブの絵がボトルにもあって、なかなかかわいいです。
どんなものが入っているかというと、ナツメ、クコの実、クローブ、カルダモン、シナモンなどなど13種類を漬け込んだもの。ハーブと言うより、スパイスといったイメージの方がしっくりもきますが(^_^;)
これを、ハイビスカスのハーブティに少し入れて、寝る前に飲んだりしています。

さて、昨日、なにげなくテレビをつけていたら「魔女たちの22時」が放映されてました。
その中で、「紫紺」という生薬ベースの化粧水を使っていたら、若返った!?というような「魔女」さんが登場していました。
先月は、精油の「フランキンセンス」が同じようにアイテムとして取り上げられていて、スクールや精油ショップからフランキンセンスが売り切れ続出という事態になりましたが、やはりテレビの力はすごいですね。
今日は、薬局から紫紺がなくなったのかなあ。

airでも「魔女たちの22時」をテーマに、フランキンセンスと紫紺で「若返りクラフト」をやってみようかしら(笑)