レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年6月28日月曜日

はじめてのアロマ レッスン


[アロマ] ブログ村キーワード

今日はむし暑いですね。
「はじめてのアロマテラピー」レッスンで、芦屋からお二人に来ていただきました。

最初、電話でお申し込みがあったときに「香りって苦手なんですけど、大丈夫でしょうか?」とおっしゃっていたのですが、レッスンでたくさんの精油をいろいろ試してもらって、「この組み合わせで」とルームスプレーを作ってもらいました。
香りの好みは人それぞれ。おふたりとも、柑橘系ベースにユーカリやパルマローザなどをブレンド。
「玄関にシュシュってします」とおっしゃってましたね。さわやかな香りできれいにまとまっていたと思います(^^)

また、おしぼりにいつもはティーツリーを使うのですが、香りの好みを考えてグレープフルーツにしました。
「これ、いい香り~。どうやって作るんですか?」と、何度もおしぼりを香ってらっしゃいましたね(^v^)

Mさまはハワイっぽい香りがお好きとのこと。たまたま自分用に持っていた、ココナッツ&マカデミアナッツオイルを試してもらったころ、ビンゴだったようで、手になじませてにっこりされてました。
好きな香りが見つかると、なんとなく幸せですよね。