レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年6月27日日曜日

定例ミーティングと壺プリン

[アロマ] ブログ村キーワード

昨日は、明石よりちょっと先に移転したセラピストのH先生サロンへ、いつものメンバー4人で集まりました。4人とも、仕事や学業などで毎日忙しいですが、定期的に集まっては、アロマや看護、化粧品などいろんなことが話題にのぼって、話がつきません。

また、4人それぞれが、スイーツを持ち寄るので、H先生にいろんなハーブティを入れてもらいながら、いっぱい食べます(^^) 私は、リンパセラピストのFちゃんリクエストで、フランツの壺プリン を持って行きました。
近所なのに有名だとは知らず、前日に家用にも買って食べたのですが、「おいしー!」と感動ものでした。なんとなくモンブラン的と思ったのは、私だけかなあ。
壺もかわいいのですが、小さくて一瞬で食べ終わってしまうのが残念ではありますが、「もうちょっと食べたい」と思わせる量が絶妙です。




で、こちらは今夜の晩御飯にのった、トマトのゼリーです。
私は、塩・こしょうを命ぜられたくらいで、だんなさんが作成(^_^;)
イタリアンパセリは、庭からとってきました。フレッシュハーブが気軽に使えると、彩りにもなるし助かります。
トマト、近ごろよく食べてます。子供たちのトマト嫌いはなぜなのか。。。。

先週の虫よけスプレーの感想もいただきました。
「早速使ってます」
「簡単で質が良く重宝しそうです」など、うれしい限りです。

生徒さんの感想をあつめたページはこちらをご覧ください。