レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年6月2日水曜日

air お引っ越ししました


[アロマ] ブログ村キーワード

今週は、「初夏!」を感じますね。木々の緑も淡い色から濃さが増してきたように思います。
写真は、母が実家から持ってきてくれたミントです。
シーズン的に、ペパーミント精油もいいですね。

さて、しばらくブログの更新も滞っていましたが、ブログでもちらっとお知らせしていましたように
air がお引っ越しをしました。
といっても、神戸市灘区内での移動です。

これまでは、最寄り駅がJR六甲道から阪急六甲に変わりました。
(2系統・18系統などのバスも利用できます。バス停からはすぐです)
駅からは徒歩10分程度ですが、今までのお教室よりもスペースが広がったので、
お子様連れの生徒さんには、キッズ用スペースも設けることができそうです♪

それにしても、引っ越し。小さいものをいれても、4度めになるのですが、いつも大変ですね。
まだまだ片付きません。
こんな時は、ローズマリーやレモンをたいて、「単純作業に集中!」モードにならなくては、と思います。

今日はスクールで、セラピストを目指す生徒さんたちに2時間講義をしてきたのですが、テーマは「ストレス」「ホリスティックセラピー」などについて。
ストレスのところで、ストレッサーの例を出すのに「引っ越したばかりで片付いていない部屋」を挙げました(笑)
いつも、このテーマのときに生徒さんに「ストレス解消法は?」と聞くのですが、「甘いものを食べる」「友達に話す」「歌う」などいろいろあって、おもしろいです。
ちなみに私は「ガムランをとにかく叩く」です。

しばらく、ネットワークもつながっていなかった間に、airのレッスンお申し込みのメールをくださった方々、ありがとうございます。
これから返信していきますので、もし2,3日中に「返事が来ない」ということがあれば、お問い合わせフォームよりご連絡ください。


レッスンは14日の週から、再開させていただく予定です。
新しいairでのレッスン、私も楽しみです。