レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年5月22日土曜日

日焼け後にはラベンダーで


[アロマ] ブログ村キーワード


今週は、子供たちの遠足がそれぞれありました。
朝からお弁当づくりでドタバタ!でしたが、外で食べるお弁当は楽しくおいしかったです。
上は自由に遊ぶところを遠目に見てみたり、かえるをつかまえたり(キャッチ&リリースで)で
もりだくさんの内容でした。
下はまだ「なんとなく、外なのねー」という雰囲気。芝生の感触を楽しんでいた様子。

で、2回とも好天にめぐまれたのはよかったのですが、帽子や日焼け止めでケアしていても
やはりやけました。。。

そこで出てくるは、もちろんラベンダーです。
オイルではべたつく気がするし、ローションではものたりないということで、
ジェルにしました。作ったジェルを冷蔵庫でひやして、やけたところにのばすと、
ひんやり心地よかったです。
赤みもひいて、作って正解でした。

万能精油のラベンダー、この夏も活躍しそうです。