レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年5月19日水曜日

6/14 アロマ×ベビマ コラボレッスン

[アロマ] ブログ村キーワード

今日は、スクールに講師として出勤してきたのですが、まるで初夏のような一日でした。
(今月から復帰してドタバタしております(^_^;))

さて、昨日、5月度のアロマ×ベビマコラボレッスン終了時に、plusの木村先生と「そろそろ蚊も出てきてるし、6月は虫よけでいこう」と急きょ決定しました。
去年は、元町にもショップがあるお店の虫よけスプレーが大人気で周りのママ友もよく購入していたのをみかけました。
一度、このレッスンに出ていただければ、材料があれば手軽に自宅で作れますよ。オススメです。

前半はベビマレッスン。
すぐにおうちでもできるおうた遊び(私もよくやってます)などもあり、親子で楽しんでもらえます。
ベビマにはもってこい(?)の季節。ベビマをならって、ぜひご自宅で赤ちゃんとの甘い時間を過ごしてください。
ベビマで赤ちゃんとゆったりした後には、アロマ&ハーブレッスンです。
アロマがはじめての方のために、アロマの基本のお話をさせていただきますね。クラフトは「虫よけスプレー&クリーム」。スプレータイプと汗で流れにくいクリームタイプと2つのクラフトです。市販のもののお話や、どうやって使ったら効果的かなどもお伝えしようと思います。

会場は、これまで六甲道のコミュニティルームを使用していましたが、airが近く移転予定なので、6月度は住吉のサロンplusで行う予定です。お間違えなく!

ベビマと手作りクラフトでまったり過ごしてくださいね。

◆◆◆季節のアロマ&ハーブ×ベビマ コラボレッスン◆◆◆

日時: 6月14(金) 10:00-12:00

場所: サロンplus

内容: ベビーマッサージ+ママとベビーのはじめてアロマ

クラフト: 精油で作る虫よけスプレー&クリーム

レッスン料: 3,500円(ハーブティ&テキスト込)

持ち物: 筆記用具、バスタオル×1、フェイスタオル×1、赤ちゃんの水分補給できるもの(母乳OK)

お申し込み方法:こちらよりお申し込みください→「お申し込みフォーム」(クリックしてください)
ご希望のレッスンは、「コラボレッスン」を選んでくださいね。