レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年6月11日金曜日

新しい場所での初レッスン

[アロマ] ブログ村キーワード

空気はさわやかですが、今日もジリジリと照りつけるような日ざしでしたね。
梅雨入りももうすぐと聞きますし、いましばし、カラっとした天気を楽しみたいです。

さて、今日はairが移転後、初のレッスンになりました。
アクセス方法がもちろん変わったので、メールでの案内で大丈夫か心配でしたが、ちゃんと時間通りに到着してくださいました。(でも、少し迷われたそうで(^_^;)JRから18系統のバス時刻をご案内すればよかったです~)

一目見て、「おしゃれさん」とわかるキュートなTさまは、私もよく足を運ぶ某セレクトショップのスタッフさんでした。いろいろファッションのことを聞きたい気持ちをおさえつつ(笑)、「はじめてのアロマテラピー」レッスンをスタート。


精油棚も登場です。
アロマテラピーの基本をお話しつつ、途中で愛用の重曹を紹介したり、バリガムランを見てもらったりしました。
クラフトはルームスプレーと移転後初レッスン記念ということでプチ香油を。
ブレンドするにあたって、3本をまとめて香りを試したりとなかなか通なTさん。
たくさんの香りのなかから、「これはなつかしい香り」「なんだかお寿司屋さんを思い出します~(笑)」など自身のイメージングを上手にされていました。
今日は、サンダルウッドがピンと来たようで「いい香り~」と使ってましたね。

またレッスンにお越しになるのを楽しみにしていますね。