レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年1月29日土曜日

マタニティアロマレッスン@生活の木 神戸校

[アロマ] ブログ村キーワード

寒い日が続きますね。
ちらほら雪が舞うのを見ることも、この1週間は多かったような。

さて、午前中は生活の木 神戸校にて「マタニティアロマ&ハーブレッスン」のアロマレッスンの日でした。
産前産後とレッスンタイトルにあるので、もうすぐ臨月の方、産後数カ月の方といらしてくれました。
出産や妊娠の状況は、本当にさまざま。
アロマのお話以外にも、それぞれのつわり体験やベビー用品選びなど、雑談もたくさん(笑)

お二人とも「できることはいまのうちに」「ハーブのお勉強もしています」といったアクティブなママ♪
ルームスプレーをつくってもらいましたが、カモミールローマンの甘さの中にもすっきりした感じのブレンドと、ラベンダーとローズウッドのリラックスブレンドができあがりましたね。

教室でも出してもらったローズヒップ&ハイビスカスのブレンドハーブもお持ち帰りいただきました。
ご自宅でほっこりティータイムを過ごしてもらえればと思います。

「楽しかったです」とおっしゃっていただけて、何よりでした♪
私も楽しかったです。また来週はたくさんのハーブを紹介するので、楽しみにしててくださいませ。