レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年1月12日水曜日

アロマ検定対応 ニールズヤードアロマセラピー基礎講座 春季

[アロマ] ブログ村キーワード

母に誘われて、そごうでやっていた「私の針仕事展」をちょこっと見に行ってきました。人また人で想像以上のにぎわい。パッチワークキルトをされてる人、多いんでしょうねー。「こんな柄もできるの?」とか「モダンアートみたい」といろんなキルトがありました。どれも、細かく考えられての手縫い。すごいすごい、と針仕事は苦手な私は、ただ感嘆するばかりでした。
でも、手作りのキルトはどれもあたたかみがあって、いいなあと。

さて、春季ニールズヤードレッスンのご案内です。


昨年はairのニールズヤードアロマセラピー基礎講座を受講された方が、みなさんアロマ検定に合格されてよかったです。

5月8日(申込期間3/1-4/1)のアロマ検定に向けて、検定対応コースの開講日程が決定しました♪

airのレッスンでは、ニールズヤードアロマテラピー基礎講座が、アロマテラピー検定に対応したコースになっています。
私自身、ニールズ(横浜校でしたが)で、このアロマ基礎を受けたのちに検定受験したのは、「なにげなく」だったんですが、それがきっかけとなり、現在はスクール講師をしたり、airというおうち教室をひらくにいたりました。

ニールズのこの基礎講座が他の検定対応コースと大きく異なるのは、他の自然療法についてのレッスンがあることです。メディカルハーブやフラワーレメディなどについてもレクチャーし、airでは我が家にあるそれぞれのレメディを試してもらったり、手にとってもらうことができます。ハーブティもレッスンよって異なるものを飲んでいただきますよ。レッスンの合間には、お菓子付きのティータイムもあります。

また、airがAEAJのアドバイザー認定教室になったため、検定合格後、airで講座を修了された方はアドバイザー講習会の免除申請が可能です。

★アロマテラピー検定受験を考えられてる
★アロマははじめて、でも興味がある
★そのうち、アロマ教室をやってみたいと思っている方
★普段からアロマをとりいれてみたいという方
★ハーブティを飲みつつ、クラフトもやってみたい方

「あてはまるかも」と思われた方は、どうぞお申し込みください。

今回は、日程を下記のように設定しました。
レッスン内容は、こちらからご確認ください

<ニールズヤード アロマテラピー基礎講座 春季>

4月18日~4月25日(全3回)

4月18日(月) 10:00-13:30 Lesson1&2
 「アロマセラピーの基礎」「アロマセラピー活用法」

4月22日(金) 10:00-13:30 Lesson3&4
 「自然療法を学ぼう」「アロマセラピーの基材」

4月25日(月)10:00-13:30 Lesson5&6 
「アロマセラピーのマッサージ」「アロマセラピーの実践と法規」

レッスン代: 32,500円 (テキスト代3,000円 教材費・ニールズヤード発行の修了証代すべて込)

場所:air にて

各回、ハーブティとお菓子でのティータイムがあります。
お申し込みはこちらから (ニールズヤード講座限定 精油セット(店頭非売品)を希望の方は申込フォームをチェックしてください。)


※教材準備の関係上4月5日(火)までにお申し込みください。
※日程があわない方は、ご相談ください