レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年1月17日日曜日

寒いんだなあ


[アロマ] ブログ村キーワード

明日の個人レッスンの基材準備をしていたら、「おっ」と写真を撮りました。

このボトル、ホホバオイルです。
写真で白く固まっているのがわかるでしょうか?
ホホバオイルは、気温が約10度以下で固まる、と授業でもお伝えするのですが
まさにその状況。冷暗所に保存しているので、10度を切ったんですね、きっと。

「寒いんだなあ」と思いました。
ちなみにエアコンをつけた部屋にある今は、しっかり液体に戻っています。

今日は、上の子が好きな王子動物園へ子どもらを連れて行ってきました。
まずびっくりしたのが、灘駅の変貌ぶりです(動物じゃなく・・笑)
夏くらいに利用した時は、木の階段でエレベータもなかったのに、規模は比になりませんが、京都駅っぽくなってました。

動物園では、かばの親子が外に出ていて、赤ちゃんを初めてよく見れました♪
アシカは3頭とも、日向ぼっこしながら昼寝してました。それがすごい気持ちよさそうで。
子供会で来ていたうちのひとりが「お父さんみたい」と言ってました^_^;
残念ながら、シロクマの赤ちゃんは見れなかったので、またお弁当持って行こうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は1月17日。
15年前に今と同じ灘区に住んでいました。
震災の犠牲者の方のご冥福をお祈りします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・