レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年1月21日木曜日

メディカルハーブ検定コース


[アロマ] ブログ村キーワード

あったかくなったり、寒くなったり、気温の変化が激しい週でしたね。

さて、airのレッスンのページに、新たなレッスンが加わりましたのでご案内です。

--

年2回、開催されるメディカルハーブ検定は日本メディカルハーブ協会(JAMHA)が主催の検定試験です。「ハーブを日常生活に生かして楽しむ」というコンセプトの検定なのですが、合格後に講習会を受講することで「メディカルハーブ コーディネーター」の資格認定されます。
検定合格をめざしながら、15種類のメディカルハーブを楽しむための知識を、レッスンごとのハーブクラフト作りで学んでいただけます。
--

アロマでは精油を使いますが、メディカルハーブではもちろんハーブが主役。ハーブティだけでないハーブの使い方を知ると、また世界が広がりますよ。

-lesson information-