レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年4月23日金曜日

ママズカフェ 神戸

[アロマ] ブログ村キーワード

今朝は、とんだハプニングがあり1時間ほど遅れてしまいましたが、4月のmama's cafe Kobeに参加してきました。

今回のゲストは、ドイツ人のママ&ベビー(ネルちゃん)でした。
母乳育児のことや、普段どうして赤ちゃんと過ごしているかなどの話しをしたり、「ドイツ人だけど、ポテトもソーセージもザワークラウトも嫌いなの」という発言に驚いたり、楽しい時間でした。
遅れてしまったため&久々の英語なので、思ったように話せないもどかしさも感じましたが(^_^;)

12時にいったんお開きをしてからは、予約制のランチタイムです。
mama's cafe KobeのスタッフYさんのご主人は、なんとフレンチのシェフということで、コースランチを作ってくださるのです。
リビングがあっという間に、レストランに早変わりして、ランチが始まりました。

写真はほんの一部ですが、少しご紹介しますね。


こちらは、前菜(でいいのかな?)
自家製ドライトマトのジュレやトーストにチーズとイベリコ豚をはさんだものなど。
トマトが甘くてフルーツのようでした♪
アンチョビのチップスも初めていただきました。


こちらは2さらめ。
「春」って感じで、「きれー」という声があがります。
魚介や野菜をソースでいただきます。
えびもぷりっぷりでした。



こちらは、ブロッコリーのスープ。
雲が浮かんでいるみたい&水玉模様もかわいいです。

もちろんコースなので、メインやデザート(ブラマンジェにもうっとり)もあり写真もとったのですが、
また参加される方のお楽しみのために、今回はここまでで。

月並みなことしか言えませんが、どのお皿もおなか&目&心に本当においしかったです。
お休みなのに、前日から下準備などをしてランチに腕をふるってくださった主人に感謝です。
驚きだったのは、1つの料理にいろんな材料やソースを使っているのに、キッチンが「常にきれい」なこと。
私だったら、1皿作ったら、フライパンやらボウルやらがすぐに山積みになっていそうです(^_^;)
さすがプロ!
お料理をいただきながら、モロッコで出会った話や料理のチップスなど楽しいお話も聞かせてもらいました♪ 1歳のSちゃんもいて、素敵なご家族です。

あと、お知らせですが、Yさんが、元町でイベントをされます。
モロッコ刺繍のクッションカバー、オリジナリティがあって手作り感もいいなあと思います。

5月29日(土)14:00-16:00
テーマ「モロッコ刺繍に魅せられて」
参加費:800円(フェアトレードのお茶つき)
定員:12名
場所:one village one earth(元町駅より徒歩5分)

私があわただしく子供たちのお迎えに出なくてはならなかったので、心残りでしたが、
またママズカフェとともに参加したいものです。