レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2009年11月21日土曜日

至福の1.5時間



[アロマ] ブログ村キーワード

昨日よりは、寒さもゆるんだ日でしたね。

だんなさんと上の子は鉄人28号の実物大を見に行って、そのまま遊んでくる予定だったので、今日は下の子とふたりっきり。


午前中は、昨日もいったばかりなのにまた「あーち」にお散歩がてら遊びに行き、帰宅してから、下の子がぐーっとお昼寝したので、ここぞとばかりに「ひとり時間」を楽しむことにしました。
午後、静かに過ごせることは本当に珍しいことなのです。
母から昔もらった、フジコ・ヘミングのCDをかけて(クラシックにはまったくあかるくないのですが、この1曲目の「ため息」の出だしが素晴らしい)、ディフューザーにはゼラニウムとオレンジを。
ソファベッドにごろーんとして、環境カオリスタの本などを読んでみました。
お昼寝から目覚めるまで1.5時間、「あーなんかしあわせー」でした♪

それから、トースターの扉のくすみが気になっていたので、重曹レッスンも近いことだし、と重曹+クエン酸でみがいてみたら、今まで何だったんだ?と思うほどピカピカになりました。
で、なぜかパンを焼きたくなって、ホームベーカリーでパン生地を作ってホウレンソウとポテトのパンを焼いてみました。チーズも入れようと思ったのに、冷蔵庫には空になったチーズの袋が(上が、食べきったにちがいない)。

普段は休みというと出かけてばっかりですが、たまには家でいろいろするのも楽しいなと思った一日でした。

lesson information-
12/4 季節のアロマ&ハーブ&ベビマ ★満席です。ありがとうございます
12/15 季節のアロマ&ハーブ(クリスマス)