レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2009年11月8日日曜日

素敵サロンにてアロマなお茶会



[アロマ] ブログ村キーワード

今朝は六甲山を見ると、緑の中にも赤や黄色が混じってきましたね。秋も深まってきたなあとベランダから、しばしぼんやり山を見ていました。

さて午後は、とても久しぶりにスクール元同僚の先生方とお会いしました。
場所は、うち一人の先生が三宮でオープンしているアロマテラピー空間 Iima(いいま)です。お教室もサロンもされていらっしゃるのですが、これがもう本当に素敵なサロンで!玄関から足を踏み入れた瞬間から、うっとりものです。

ハーブティを何度もいただきながら、アロマや教室の話に花が咲きまくりで、あっという間に夕方に。まだまだ話したいなーと思いつつ「また集まろうね!」と帰宅してきました。次回が待ち遠しいです。

帰り際に、F先生から「これ、遅くなったけど。。。」と出産祝いをいただきました。なんとお姉さんの手作り!写真がそれですが、何だと思います?一見、ナチュラルテイストなクッションに見えますが、、、実はこれ、中にキルティングのプレイマットが入っているのです。クッションカバーは、かばんにもなっているという、かわいいだけじゃないすぐれもの!
上の子は「キャンプに持って行けるね!」と自分のものではないのに、大よろこびしていました。
ありがとうございます、Fちゃん!


-lesson information-
11/20 季節のアロマ&ハーブ(クリーム&バスソルト)
12/4 季節のアロマ&ハーブ&ベビマ
12/15 季節のアロマ&ハーブ(クリスマス)