レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2009年11月12日木曜日

on demand lesson

[アロマ] ブログ村キーワード

今日は、11/20 に予定しているレッスンをというご希望で、お友達同士3名様がいらしてくれました。ありがとうございます!2人の男の子たちも(1歳半&0歳)もママと一緒参加してくれました(^v^)

まず、最初にカレンデュラのクリーム作り。
実際に、ドライハーブやインフューズドオイルなどを見てさわっていただきました。
クリームベースを作っている間に、精油選びです。
たくさんある中から、「これが好き」「えー、これはあかんかも」などと、楽しくおしゃべりしながら、それぞれの香りをチョイス。3人とも、サッパリ系、瞑想系、アジア系(Yさま、やはりです)、と好みが分かれたのもおもしろかったですね。
固めのクリームなので、手のひらの体温でゆるませてからつかってくださいね。
Hさま、クリームのつけた手を顔にあてて、何度も「しあわせ~」とうっとりされていましたね。また感想お待ちしています♪


続いて、ハーブバスソルト作り。
細かくくだいたハーブをバスソルトと混ぜて、バスソルトにほんのり紫のような色がつくと「きれー」との声があがりましたね。精油のブレンドでは、Sさまが、お子様の体調にあわせてマンダリンを選んでらっしゃいました。母の優しさブレンドですね。

私も含めて全員が男の子のママ達という共通項もあったためか、こだわりの1品についてなど、レッスン後は楽しいおしゃべりタイムでした。

今日のレッスンはYさまが企画してくださいました。ありがとうございます。
またお好きなテーマがあれば、お声がけくださいねー。

-lesson information-
11/20 季節のアロマ&ハーブ(クリーム&バスソルト)★残1席
12/4 季節のアロマ&ハーブ&ベビマ ★残2席
12/15 季節のアロマ&ハーブ(クリスマス)