レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年4月1日木曜日

新年度が始まりましたね


[アロマ] ブログ村キーワード

今日から新年度ですね。
毎年、なんとなくあわただしくて、私自身もスクールへの復帰がもうすぐなこともありますが気持ちが引き締まるような4月1日。

子供たちも、入園&進級など今月は新しい環境に慣れるための1カ月となりそうです。まあ、小さい子たちは順応も早いですが(^^)

さて、バタバタとする今月は、だからこと冷静にありたいという意味もこめて、ベースノートにベチバーをブレンドしたスキンケアミルクを作りました。土っぽくウッディなこの精油、最初のころは「うーん」と苦手だったのですが、ブレンドすると香りの保留剤として、スパイス的にも使える精油だなと最近感じます。
深いリラックスを誘うような香りで、別名も「静寂のオイル」と素敵♪

今月は、このミルクを使いながら、深呼吸しようと思います。

話変わって。先日、上の子が「明日は幼稚園の友達家族とデーキャンプ!」という前夜に、ごほっ、ぜほっと怪しげな咳が。結構、続く咳だったのでこのまま参加するのも、、、とカモミール、エキナセア、エルダーフラワーのハーブティを飲ませてみました。すると、ピタっと咳がとまったのでびっくりです。
冷えからくる咳のようだったので、カモミールであったまるといいなと思ってブレンドしたのですが、よかったです。無事、デーキャンプで走りまわれました。

さて、今からイチゴジャムを作ります。精油ではないけれど、イチゴの甘い香りはたまらないものがありますね。

では、新年度もいい出会いやきっかけがみなさまにありますよう。