レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2014年10月5日日曜日

アロマテラピー検定直前対策講座 

そこはかとなく金木犀の香りがただよっているこの頃。

さて、アロマ検定まで約1か月ほど。検定直前対策講座が開講されました。
京都からWさま、ご近所からMさまが参加されました。

最初に少し時間をとって、テキストを復習してもらい、香りのテストから始めます。
迷いがちな選択肢もいれていたので、「うーん、どれだろう??」と悩むお二人。

そして、模擬テストへ。問題数は60問以上。
実際の検定よりも、少し難しいレベルなのですが、「ここは落とさないでほしい」というところは、おふたりとも正解されていました^^

香りのテストの解説では、成分的にもよく似ている香りの違いを言葉で説明し、どうやって見分けるかのポイントをお伝えしました。
模擬テストでは、テーマごとに問題をまとめてあるので、「脳のところが難しかった」「私は歴史が苦手」など、それぞれの苦手なジャンルの把握につながったかなと思います。
あとは、必ずといっていいほど出る問題や、ひっかけのパターンなどについてもお話しました。

お茶タイムには、Wさまの京都土産「こたべ」もケーキと一緒にいただきました。「こたべ」のパッケージが京都らしく、とってもかわいい。箱をとっておいてしまいそうです(笑)

最後に参考資料もお渡ししました。来月の本番はがんばってくださいねー!
朗報まってます!


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html