レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2015年3月22日日曜日

旅の記録 ~台湾#1

今月はリクエストレッスンをした後、月末のフラワーエッセンスレッスンまではairはのんびりモード、ということで、行ってきました台湾!

前回の香港旅から約3年。今回も幼なじみのMちゃん。
「次は台湾行こうね」と言ってて、「え、そんなにたってた?」と二人で時の早さに驚きつつ、関空から高雄へ。

空港から地下鉄にのり、蓮池潭へ。地下鉄の駅に「生態圏区」みたいのがあって、いろんな漢字がおもしろい。
プラットフォームは「月台」ってちょっといいよねーとか話しつつ、コインロッカーがどこかを台湾高速鉄道の人に聞いたら、ロッカーの場所まで連れてってくれて、両替もしてくれました。なんだかとても親切で感動。
地下鉄の駅もきれいで、コンコースにある絵本コーナーでは、だれでもが自由に本を読めるシステムとなっていたり、治安の良さを感じました。

蓮池潭では、おめでたいとされる龍の頭から入って、虎から出ます。龍の方の塔にぜーぜー言いつつ登ったら、なかなかよい眺め。
晩御飯は、少しモダンな膨湖料理へ。蟹の唐揚げについてたさくさくガーリックが美味しかったです。

夜に高雄から新幹線で台北へ。日本の新幹線そのもので、快適♪途中、台中でランタンフェスティバルがやっていて、駅からちらっと見えたのですが、すっっごく幻想的できれいでした。

台北について、まずは、君品飯店へチェックイン。
ヨーロッパ風?の落ち着いた雰囲気です。
4種類の中国茶ティーバッグがうれしい。

当初は、夜市にいこうかと思っていましたが、10時近かったし、何より歩き疲れたので、中山(心斎橋みたいなエリア)にある足裏マッサージ店へ。
足湯をしてから、30分ほど両足をお願いしたのですが、「うーー、そこ痛い」という場所は、肩こりのところでした^^;

でも足も軽くなり、翌日に向けて就寝。

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html