レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2015年8月22日土曜日

旅の記録 Hawaii 2015

今年の夏は、ハワイに行ってきました。
ハワイ、十数年ぶりで4回め。3回めはマウイがほとんどでオアフに何があったかもまるで記憶にないような状態でした。

ビーチリゾートはバリ派かハワイ派に分かれていると長らく思っていて、私はもちろんバリ派。

買い物もごはんもスパも、そして夜な夜なガムランやダンスを見に行けるというバリは「すべて満たしてくれる」場所。なので、ハワイにはさほど魅力を感じていなかったのではありますが、ここ何年か周囲でハワイに行く人が多くて、いろいろ聞いたりしていると、「ちょっと、気になる。。!?」で、plus のRico先生一家も「時期一緒やったら、一緒にどっかいこう」という話にも2年前からあり、高校の同級生もいるし、会いたいなあ、、、、ということでハワイ行きが決まったのでした。

滞在したのは、ヒルトンハワイアンビレッジ。ビーチはもちろん、プールが充実しているので、とりあえず水につかってさえいればご機嫌な人達がいるため、カラカウア大通りからはやや距離がありますが、隙間時間で泳ぎに行くほど満喫してはったので、よかったです。

KCCファーマーズマーケットやダイアモンドヘッド登山もし、2年ぶりにハワイ在住の友達Mにもあって、ホノルルで大流行の台湾鍋に連れてってもらい、だんなさんのギャグに子どもたちはウケまくり。
Rico先生家族とも、レンタカーやカーチャーターをして2日間一緒に遊びました。
ラニアケアビーチというウミガメビーチは、ありがたみがないほどウミガメがたくさんいました。「そこにもあそこにも!」って状態。
途中、お昼にガーリックシュリンプを食べたのですが、これがとっても美味しかった。エビ、好物でもないけど、ぺろっと。

そして、レンタカーでベビーマカプウ経由でカイルアビーチへ。
全米No.1という名のとおり、水がきれい、砂がさらさらで(パウダースノーならぬ、パウダーサンドとかいうのかな)、ゆったりとした空気が流れる場所。

カイルアビーチによって、私のハワイ株は急上昇。今からでも、行きたいくらいです。きれいだったなあ。
ホールフーズ・マーケットで調達したランチボックスもおいしかったです。ホメオパシーなどのレメディもたくさん種類があって、さすがアメリカ。いくつか買ってきました。

最終日はヒルトンの花火を見て、という感じであっという間に、ハワイでの滞在は終わったのですが、また行きたい場所ができました。
(とりあえず、一度バリに行ってバリ不足を解消し、円高になってからかな汗)

もうすぐ夏休みも終わり。また来年もよい旅ができますように。


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html