レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年3月5日金曜日

菜の花


[アロマ] ブログ村キーワード

何かとホホバオイルとシアバターをブレンドしたアイテムをレッスンでも普段使い用にも作っていますが、昨日のフェイスクリームもそうなりました。

ゆるめのクリームにしたかったので、ローズウウォーターも材料に加え、選んだ精油はローズとパルマローザ。パルマローザ、どちらかといえばマイナーな精油ですが、スキンケアにはなかなか使える精油。バランスをととのえてくれるのです。

さて、今日はやけに「菜の花」が食べたくなったので、生姜焼き用の豚肉でゆでた菜の花を巻いて、甘辛く焼きました。菜の花の苦みを必要としていたのか、おいしかったです。
春と言えば、デトックス。冬にため込んだ毒を出そうと、からだがゆるんで目覚めてくる時期ですね。体内では、解毒といえば肝臓。菜の花しかり、少し苦みのある春の山菜が肝機能を高めるといわれています。
また、首から上に熱がこもりやすく、目も疲れやすくなるので、さっぱりした食事を心がけるとよいですねー。ということで、野菜スープの出番が増えそう(切って、煮込むだけ♪)

-lesson information-
3/12(金) アロマ&ベビマ コラボレッスン
Ranking 参加しています。クリックしてくださるとうれしいです