レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2014年1月18日土曜日

ニールズヤードアロマ基礎講座 スタート

さて、今年2回目のブログです。

今日はセンター試験。毎年、センターの時って本当に寒いですよね。受験の季節ってもうちょっと何とかならないものかと思います。

さて、Nさまのニールズヤードアロマ基礎講座がスタートしました。
airではめずらしく土曜開講の集中3レッスンです。
そして、偶然にもNさまは親しくさせてもらっているrosanteさんと同級生。神戸もせまいものです(^^)

lesson1では、アロマテラピーの歴史や精油について、lesson2では、精油の吸収ルートや作用についてみていきました。
アーユルヴェーダのトリートメント体験などを聞かせてもらいましたが、頭部滴下法だとアロマトリートメントとはことなったリラグゼーション効果があったようですね。私も実際に受けてみたいです。

lesson3は、この講座の特徴でもあるアロマ以外の自然療法について。
フラワーエッセンスやホメオパシーのレメディをフラワーカードや本を使って選んでもらい、実際にとっていただきました。「おもしろいですねえ」と楽しんでもらえてよかったです。

お茶タイムなどでは、古都の話、パン屋さんの話やパワーストーンの有名なお店などなど楽しかったです。そして、「どうしてあの駐車場はハッカの匂いがするのか」というかねてから謎だったことが解決してスッキリしました♪

実習では、ティーツリーなどすっきり系の香りをブレンドされてましたね。1日で4アイテムが完成しました。たくさん使ってくださいね。


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html