レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2014年1月28日火曜日

季節のアロマ&ハーブレッスン 1月期

今日は、今年初の季節のアロマ&ハーブレッスンでした。

紫根のふわふわクリームとローションというスキンケアアイテム、私も先月から使用しているのですが、ふわふわなテクスチャーにも癒されてます。

花精油もたくさん用意し、おふたりとも「はじめまして」でしたので自己紹介してからレッスンスタート。
最初にクリームから作りはじめます。
オーガニックのシアバターやホホバオイルなどをたくさん計量してもらい、しっかり材料を泡立てます。あたたかい状態ではさらさらしてますが、温度がさがるとしっかりクリーム状に。

ゼラニウムやラベンダーをあわせたものと、お肌が敏感だということで刺激の少ない精油をブレンドしたものができあがりました。
肌バランスをととのえる紫根をブレンドしたことで、ほんのりピンク色、ややグリーンがかったもの、色あいもちがっておもしろかったです。
ご自身で作った香りには「すごくいい感じ」と気に入ってくださったようでよかったです(^^)

ローションはクリームとはまた別のブレンドで。ローズアターやローズウッドが香っていました。
これから香りを楽しみつつ、スキンケアしてくださいね。

ご参加ありがとうございました♪

同じ内容で、また2月25日に開講予定です。お申込は、こちらからお願いします。
http://form1.fc2.com/form/?id=463122


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html