レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2016年1月26日火曜日

ニールズヤードアロマセラピー基礎講座#1

日曜からの寒波でどうなることかと思いましたが、今日はほんの少し寒さも緩んだでしょうか。

さて、昨年から連絡をくださっていたHさまのニールズヤードアロマセラピー基礎講座がスタートしました。北区から初めてのお越しでしたが、迷わずにいらっしゃれたようでよかったです。

ほかほかできるようにブレンドしたハーブティを飲みながらレッスンをスタートしました。レッスン1では、香りの歴史やシソ科ハーブを。エアフレッシュナーはカモミールRやローズマリーをブレンドして、とてもいい香りに仕上がっていましたね。
レッスン2では、アロマセラピーのメカニズム、精油のいろいろな活用法をお伝えしました。
Hさま、なんと、半身浴を長らく続けてらっしゃるとのこと。実習では、バスソルトやバスオイルも作ったので、さっそく今晩から使っていただけそうです(^^)

休憩中には、ジャザサイズやお互いの子供の習い事についてお話しました。定期的に運動されているので、私も感化されて、「もう少し動いていかなきゃなあ」としみじみ思いました。

レッスン3では、アロマセラピー以外の自然療法を実際に、レメディやフラワーエッセンスも体験していただきました♪
フラワーエッセンスやホメオパシーも「これはおもしろい!」と楽しんでいただけでよかったです。選んだカードを解説すると「たしかに」とご納得の様子でしたね。

次回も楽しみにしております。
集中レッスンおつかれさまでした!

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html