レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2016年2月11日木曜日

はじめてのアロマテラピーレッスン

まだまだ寒い日が続くものの、2月になって日も長くなり、日差しがあるときは「あったかなあ」と感じることも増えてきました。
週末はものすごくあったかくなるようですが、三寒四温とはよくいったものです。
個人的に体調管理に最も気をつけなくてはいけないシーズン、アロマやハーブで乗り切っていきたいと思います^^

さて、とってもご近所からFさまとお友達のIさまがレッスンにお越しくださいました。
これまでも近い方はいらっしゃったのですが、Fさまが最もお近くで、Iさまも、とてもご近所。
おふたりともきっと今までにすれちがっていると思います!
テーブルには、昨年Mさまにいただいたハーブのタペストリーをdebut♪

「アロマテラピーについてもっと学びたい」「検定もチャレンジしてみたい」ということで、レッスンのリクエストをいただきました。
最初にカモミールとオレンジピールのハーブティを飲みながら、アロマテラピーとは、精油とその働き方についてレクチャーします。
おふたりとも、よい質問をしてくださったり、メモをとったりと熱心に聞いてくださりました。

精油をムエットにつけて、試香してもらい、ルームスプレーを作りました。
「どれをブレンドしよう」と悩む時間もアロマの楽しみでもありますね。
ブレンドした時の香りのイメージを捉えるための、ちょっとしたコツもお伝えしました。
Fさまは「リラックスブレンド」Iさまは「森の香りブレンド」で作成。
シュシュっとスプレーして、アロマを手軽にとりいれてもらえたら嬉しいです。

レッスン後は、お茶をしながら、ワンちゃんのことや他レッスンのことなどをおしゃべりしました♪
またきっとご近所でお会いすると思います。これからもよろしくお願いします。

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html