レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2016年2月14日日曜日

CONDORS GIGANT !

まだ興奮冷めやらぬ状態ですが、CONDORS の GIGANT ~ギガント~を観にいってきました。

昨年、芸文センターから送られてきたチラシの中に、子ども向けに「ダンス未経験でもOK オープニングアクト出演者募集」とあったのをみて、上の子に「行く??」と聞くと「やってみる」とのこと。
ダンスも習ってないし、希望者多かったら無理かなあと思ってましたが、未経験OKは本当だったらしく、先着順で参加可能となりました。

リハーサルは約4時間弱。1回めは休んだし、どうなるかなとこちらが緊張しましたが、何とかオープニングアクトをこなし、ほっとしました。あれだけの練習時間で1つの作品になるってすごいなあと感心しきり。子どもも「めっちゃ楽しいっ」 担当の3名のダンサーさんも、おもしろくて優しかったです。

で、本編。
そもそも、ずーーーーーーっとコンドルズの公演を観に行ってみたかったのです。

NHK Eテレで「こんどうさんちのたいそう」で近藤良平さんを知ってから気になっていて、またNHKの「サラリーマンNEO」という番組内の「サラリーマン体操」は欠かさず見ていました。

で、初のコンドルズ。
ダンスパフォーマンスなるものを見たこともなかったし、どんな感じなのかなあと思いつつ、スタートしたら怒涛の100分間でした。
ダンスでこんなに笑えるなんて!
子どもたちにもウケてました。予測のつかない動き、人形劇、映像も織り交ぜつつ。学ランで一斉に踊るのは圧巻。音楽もとってもかっこよかった。
(下の子は、「オフロスキー」の映像にテンションあがってました)

終わった後、「拍手喝采」とはこういうことかと実感できるような、観客の拍手もすごかったです。

終演後も、オープニングアクト出演者&保護者が解散した後に、購入したばかりの「かげええほん」にサインをいただきました♪上の子は握手もして、写真もとったとか。うらやましい限り。

充実した楽しい時間を過ごせました。私も学ラン来て踊ってみたい^^
また観に行きたいと思ってます。

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html