レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2009年12月26日土曜日

仕事納め


[アロマ] ブログ村キーワード

久しぶりに学生時代の友達が子供2人と訪ねてきてくれました♪
友達の子供の成長は早いっ(笑)
下の子はさすがに一緒に遊べないですが、上の子と3人で、すぐに打ちとけて、それはそれはにぎやかに遊んでおりました。子供らのありあまるエネルギーを感じた午後。また来年が楽しみです。

今日の写真は、ブログにもたびたびご登場のYさんと幼なじみの手作り子どもグッズです。生地の色が似通っているので、見分けにくいかもしれませんが、左に3枚あるのが上の子の幼稚園スモッグ。パターンが3つあって、すっごくかわいいのです。(またお願いしそうな勢い(笑))
右にあるのが、抱っこひも。すでに持っているメーカーものと比べても、ずっと楽です。
ミシンに縁遠い私としては、うれしい&ありがたいことこの上ないです。

さてさて、airのブログも年末年始はお休みします。

今年は、周りの人の応援もあって、自分が思っていたよりも早くairを立ち上げることができ、忙しいながらも、いろんな出会いがあった楽しい1年でした。
レッスンに参加してくださった方々、本当にありがとうございます。

来年は、スクール講師としての復帰も待っていますが、airの方も続けていく予定ですので、よろしくお願いします。
アロマやハーブの勉強には終わりがないので、いろいろ学んでいくことをレッスンでもお伝えしていこうと思っています。

よいお年を~

-lesson information-