レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2009年12月7日月曜日

みつろうキャンドル


[アロマ] ブログ村キーワード

12月は、1年で一番キャンドルを使うシーズンではないでしょうか。
手持ちのみつろうと精油でアロマキャンドルを作ってみました。

キャンドルの炎のゆらめきは「1/f ゆらぎ」らしく、見ているとリラックスするものだとか。
あと、マイナスイオンも発生すると言われていますね。
1つだと、電気を消すとあまりに暗いですが、いくつか作ってたまにはキャンドルナイトもいいなあと思ったり。
(子供が大はしゃぎするのは目に見えてますが^_^;)

ちなみに、香りはフランキンセンス・シダーウッド・マンダリン・パインをブレンドしてみました。ほんのり香るので、眠る前によさそうです。