レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年1月17日火曜日

1月 季節のアロマ&ハーブレッスン

[アロマ] ブログ村キーワード

季節のアロマ&ハーブレッスンの1月レッスンでした。



玄関アロマは、アロマランプでなく茶香炉にしてみました。
電気を消すと、キャンドルからもれる光があったかい気がします。

今回はどのハーブが人気かなあと思いつつ、ハーブもたくさん用意します。
airとしても今年初レッスンでしたが、Mさんと宝塚からKさんが初めて来てくれました。4か月ベビーのYくんも一緒です。ありがとうございます。
赤ちゃん連れでの初お出かけだったようで、Yくんもちょっとドキドキしたためかしっかり起きてました♪
ハーブのブレンドのコツ、各ハーブの特徴をお伝えしていざブレンドへ。

Mさんは「花粉症の旦那さん向けに」、Kさんは「カモミールを多めに」とそれぞれに。

 

見た目もそれぞれに違ったブレンドハーブティができあがりました。

後半は、ハーブうがい剤を作りました。
こちらは、セージやタイムを中心に。マロウを入れた方は、すぐにアルコールの色が濃い紫色に変化してきれいでしたね。

ティータイムでは、ニールズヤードや田辺産婦人科さんつながりのお話をしました♪

2月期は、2月10日(金)を予定しています。