レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年1月31日火曜日

1/31 airアロマ×plusベビマ コラボレッスン

[アロマ] ブログ村キーワード

明日から2月。
月末になると、時間の経過が早いなあと思います。

さて、今日は今年初のplus Rico先生とのコラボレッスンでした。
5組のママ&ベビーが参加してくれました。ありがとうございます。
また、今日の参加者にはスクールの生徒さんだったOさまもいらしてくれて、昨年末に出産予定日直前のお散歩タイムに偶然出会って以来で、うれしかったです。

前半は、ベビーマッサージとサインのレッスン。
ベビマもサインも、子どもはもちろんママ自身にとってもプラスになりますね。
音楽にあわせてのお歌遊びも、楽しそうでした。
私自身は、レッスンの準備をしたあと、リビングのテーブルで趣味の(?)日経新聞を読みながら、レッスンの楽しそうな雰囲気を感じておりました(^ ^)

後半は、アロマ消毒ジェルづくり。
アロマテラピーを赤ちゃんとの生活にどうやって活用したらよいかや、おすすめの精油をいくつかご紹介しました。

材料も今日はいろいろです。
今日はジェルから手作りしてもらいました。
少し手間ですが、ジェルのゆるさを調整したり、精油を変えれば、ジェルローションにもなるすぐれものです。

最近は、よく「手が荒れて、、、」と周りのママたちから聞きます。
手を洗う機会が多いと、乾燥しがちなので、ハンドケアにもなる効果を狙ったブレンドにしました。
「しっとりする」とおっしゃってた方もいましたね。
そして、手にジェルをつけて「いい香り♪」と感じてもらえれば、アロマテラピー効果アップします。

愛用してもらえれば、うれしいです。

寒い中参加してくださったみなさま&Rico先生、ありがとうございました