レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年1月23日月曜日

日帰りアロマ旅行

[アロマ] ブログ村キーワード

さて、下の雪山はどこでしょう?

フットバスコーナー















今日は、琵琶湖近くのおうちサロン「ヒラノハナレ」に行ってきました。
元同僚でセラピストのMahoさんのトリートメントは、講師としてご一緒していたころから、「いつかは受けてみたい」と思っていたので、念願叶いました♪

JRで1時間くらいのっていると、途中からいきなり景色が変わります。右手には琵琶湖が見えて、左手には雪をいただいた山々。
虹まで見えて、ちょっとした旅行気分を味わうのには十分な車窓からの風景。


駅にお迎えに来てもらい、いざハナレへ。
別荘地の集まりのような(といっても、みなさん住んでいるそう)家々の中に、そのおうちサロンはあります。中に入って、和モダンで、なんともおしゃれなつくりに感嘆。「この、おうちがほしい」とうったえてしまいました(笑) 

あったかいお茶をいただき、まずはフットバス。
トリートメントオイルは「ローズマリー&カモミールローマン&フランキンセンス」をブレンドしてもらいました。フローラルな甘さのなかにすっきりとしたローズマリーで、いい香り。

2階のトリートメントルームで、ボディ&フェイシャルトリートメントを受けます。
タオルのやわらかさにも、脱衣籠の素敵さにまで癒されます♪

ボディトリートメントは、受けている自分でもカラダの滞っている部分がわかり、コリかたまっている筋肉をほぐしてもらいました。足裏も音がなるほどつまっていました(^_^;)
Mahoさんの手があったかくて、気持ちよく、途中で眠ってしまいました。

フェイシャルは、ネロリやローズなどの香りにつつまれながらのオールハンド。
終わってしまうのが、残念なほど堪能いたしました。

実は、クセになっている右肩甲骨を前日に痛めていたのですが、トリートメントを受けた後は、とても楽になりました。顔も引き上がったのが目に見えてわかります。
ブレンドハーブティとお手製のきなこ&米粉マフィンをいただいて、終了。
また行こうと思います。
Mahoさん、ありがとうございました