レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年2月4日土曜日

ニールズヤード アロマセラピー基礎講座 #3&4

[アロマ] ブログ村キーワード

厳しい寒さになり、ニュースも雪関連が多いですね。
先日、スクールレッスンの帰り、トゥモローランドのショーウィンドウでは「sign of spring」というテーマで素敵にディスプレイされてましたが、「春の兆しはまだまだだなあ」と思ったりしてました(笑)

さて、木曜日はHさまのニールズアロマ基礎クラスのレッスン3&4でした。

初回のレッスンでは、歴史に解剖生理にと「覚えることがたくさん」の授業ですが、今回はairにあるいろんなアイテムを実際に手にとったり、口にしたりする体験型レッスンです。

 


フラワーエッセンスなどのレメディをとってみたり、いろんな基材を紹介しました。
精油では、お酒のジンが好きということで、ジュニパーも好みにあったようでした♪

レッスンの後は、ファッション関係のお仕事をしているHさんからあったか靴下の履き方を教えてもらいました(^^)

まだまだ寒いですが、そろそろ、春のニールズレッスン予定もアップしなくては。