レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年2月7日火曜日

RICステーションでのレッスン

[アロマ] ブログ村キーワード

今日も朝から雨でしたが、午前中はRICステーションにレッスン講師として行ってきました。

定員8名のところ、お申込もキャンセル待ちが出たとのことでありがたいことです。明石からもいらしてくれて、お子様連れも4名ほどいらっしゃいましたね。

テーマはハーブクリームづくりだったので、まずはカモミールのハーブティを飲みながら、ハーブについてのお話。
その後、クリーム作りでは4人グループになってもらい、一緒に作業してもらいました。

みつろうがとける間に、精油を10種類ほど試香してもらいます。
今日は、レモンやティートリー、ローズマリーあたりが人気だったような気がします。

レッスン後は、ハーブや精油についての質問も受けました。興味を持っているけど、あまり使いこなせてないという方も多いので、ディフューザーやハーブティ、気軽に試してもらえればと思います。

RICステーション、私も仕事と育児をテーマにカウンセリングを受けたことがあるのですが腑に落ちたというか、すっきりさせてもらったことがあります。

育児真っ最中の方から、育児がひと段落して「さあ、働こう」という方などライフステージは人によって様々ですが、多様なあり方にもいろんな気づきをあたえてくれる、そんな場所です。

ランチは、スタッフのKさまとご一緒しました。男の子の先輩ママでもあるので、いろいろ教えていただいたり、実は神奈川で同時期に近くに住んでいたこともわかって、おもしろかったです。

ご参加くださった方、RICステーション様、ありがとうございました。