レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年2月24日金曜日

赤ちゃんとママのアロマ&ハーブ  ニールズヤード初日

[アロマ] ブログ村キーワード

先日は、「赤ちゃんとママのアロマ&ハーブ」にplusさんとのコラボにも参加してくださったMさんがAちゃんと一緒に来てくれました。
9か月だというAちゃん、見慣れない場所にしばらく緊張して涙してましたが、精油ボトルが気になったり、おもちゃで遊んでみたり、かわいい笑顔を見せてくれました。


「本などでなんとなく知っているけど、どれを選んだらよいだろう」とレッスンを受けようと思われたMさん。ママのケア、赤ちゃんのケアに使える精油やハーブの活用法をお伝えしました。


いつもはクラフトはルームスプレーなのですが、今日はたまたま材料もそろっていたので、カレンデュラクリームも作っていただきました。
乾燥ケアにつかってもらえればと思います。

お仕事復帰前に、レッスンに来てくださりありがとうございました。



そして昨日は、Oさまのニールズヤードアロマ基礎講座がスタートしました。こちらも春からのお仕事復帰前の集中レッスンです。
ほっぺがかわいい1さいのHくんも一緒にやってきてくれました。

前回は、2月の季節のアロマ&ハーブレッスンで、ブレンドハーブティをつくられたのですが、家族中でいちばんHくんがごくごく飲んでくれたとか。
昨日もママのハーブティを横からグビグビ飲んでました(^^)

レッスン1&2は歴史や解剖生理など、どちらかというと検定によく出そうなテーマなので、覚えることがたくさん!なのですが、スムーズについてきてくれました。
ルームスプレーやバスソルトなどの実習も、テーマごとに精油を選んでいましたね。

お茶タイムには、ディズニー話や男の子親としての話(笑)など。先日、お渡ししたウタマロ石けんが好評でよかったです。

レッスン引き続きありますが、よろしくお願いします。