レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年11月6日水曜日

フェイシャルアイテム リクエストレッスン

今朝はいいお天気でした。
六甲山も、オレンジや黄色の部分がちらほらあり、紅葉しはじめています。今年の秋が少しでも長いといいなあ。

さて、今日はAさまとMさまのリクエストレッスン。
フェイシャルアイテムをということで、ハーブベースのローションとふわふわクリームにしてみました。
花精油も登場♪

最初はふわふわクリームから。材料をたくさん計量して、混ぜるまでの間に花精油を紹介してきました。Aさまは「ローズ」が、Mさまは「ネロリ」がピっときたようです。
あたためた材料を混ぜて、精油をブレンドしている間に漂う香りが何とも言えずいい香りでした。

ローションでは、お二人とも「パルマローザ」をメインにブレンド。
パルマローザとあわせた香りが少しちがったので、出来上がりの香りの違いも試してもらいました。お二人の笑顔が印象的でした♪

これからの毎日のお手入れに、オリジナルの香りをたっぷり吸いこみつつ、使ってくださいね~。

お茶タイムには、リンゴのタルトを。とってもめずらしく手作りでした(^^; お二人とも、海外に住んでいたことがあるので(うらやまし~)、各地のクリスマス事情についても聞かせてもらいました。

もうちょっとしたら、airでもクリスマスツリーを出そうかな。

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html