レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年11月20日水曜日

なつかしの雑貨屋さん

今日は12月中旬~下旬の気候とか。
高野山でも雪が降ったと聞きましたし、秋は戻ってくるのでしょうか。

少しばたばたしていて、リクエストレッスンや、スクールでのフラワーエッセンス出張講座などなど詳細にアップできてませんが、姫路や四国方面から参加してくださる方もいて、ありがたいことです。自然療法にお詳しい方もいらっしゃって、お話とても参考になりました。

そして、産院も今月はラッシュです。
少し前に、産後ケアを担当させてもらったIさんとお話してたら、奈良の話に。

「雑貨屋さんでアルバイトしていたんです」とのことで、どこのお店か聞いてみたら「field note 」とのこと。
え、えーーーーっ!!! 
紅茶店とかけもちで、私も4回生の時にそこでアルバイトしていたのです。
Iさんが働いていた時期は私が卒業してからですれ違いでしたが、2人とも「こんな偶然ってあるの!?」とってもびっくり。
今はどちらも場所も移転したようですが、当時はくるみの木の2号店が隣にあり、そこでよく食べたトライフルをまた食べたいと常々思っています。

共通で知っているアルバイトの先輩方もたくさんいて、Iさんが学生時代にアルバイトしていた鬼無里には社会人になってから何度かごはんを食べに行ったことがあり、「絶対会ってるね」ともりあがりました(^^)

それにしても世間は狭いです(奈良が狭いのかも)。鬼無里(きなさ と言います)のグラタン、また食べたいなあ♪

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html