レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年11月21日木曜日

RICステーションさんでの出張セミナー

今日はRICステーションさんでの出張セミナーのため、六甲アイランドへ。
島内の街路樹の紅葉がとてもきれいでした。

スタッフさんによると、今回もご予約をたくさんいただき、キャンセル待ちがあったとのことで、ありがとうございます。

お部屋には、ユーカリとラベンダーをたいて、ハーブセミナースタートです。
夏にも参加してくださっていた方、初めての方、airのブログなどを見てくださっていた方などなど、それぞれ自己紹介もしてもらいました。

ハーブの基本についてairではおなじみのカレンデュラクリームづくり。
メモもとってくださったり、具体的なアロマやハーブの質問もたくさんあり、活気ある1時間となりました。
精油も10本ほど持っていったのですが、今日はいつになく「スイートマージョラム」が大人気。ついでライムだったでしょうか。
マージョラムは、心身があったかくなる香り。ブレンドによって、仕上がりの香りが違うことを隣り合った席同市で確認してましたね。

ご参加のみなさま、スタッフの方々、ありがとうございました。

セミナー後は、何度目かの正直で(笑)、近くで働くママ友Aさんとランチ♪
やっと実現したランチで、あれこれ話まくりました(^^) こちらも充実の1時間となりました♪

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html