レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2014年2月8日土曜日

手作りピザとリンゴタルト

今週は、何度も雪が降りましたね~

先日、御影のMさま&Tさまと、もはや恒例(!?)の手作りランチ会をしました。
今回はわが家での開催でしたので、ピザと林檎タルトを作りました。

ピザは、Mさまレシピでクリスピータイプ。生地の丸め方を再度レクチャーしてもらい、あれこれのせて具だくさんのピザに。
林檎タルトは、ほんとは紅玉がいいのですが、見つからなかったので「ピンクレディー」という名のりんごを使いました。これが、なかなか酸味もあり、赤色もきれいに残ってよかったです♪
薄切りしてタルトにのせていくのは、3人で順番にがんばりました。

Tさまが、カキのポタージュを持ってきてくださったので、サラダとピザとスープのランチに。
シャンパンの代わりに、Paul GIRAUDのJus de Raisinを開けました。
ランチ後はタルトにお菓子に、、、とたくさんいただきました。

今回も、たくさんおしゃべりして楽しい時間となりました。

また次回も楽しみです♪
寒い中、六甲までお越しくださりありがとうございました。

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html