レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2014年5月11日日曜日

5/11 はじめてのアロマテラピーレッスン

今日はお近くからMさまが、はじめてのアロマテラピーレッスンに来てくれました。
アロマテラピーに興味があって、「アロマが何かをまず知ってみたい」ということで、airを見つけてくださったようです。

最近なかなか行けてないのですが、私がアロマボランティアをしている病院のICUに勤めているお友達がいるとのことで、ICUは何度もハンドトリートメントをしに行っているので、「会っている可能性がとても高いです」などとお話してました。

レッスンでは、アロマテラピーとはというところから、活用法、初めての方があつかいやすい精油のプロフィールなどをお伝えしました。
いろんな精油を試してもらいましたが、お好きなスイートオレンジでは、パッと表情が華やいでいたのが印象的です。

ルームスプレーは、虫よけもかねたいというリクエストもあり、シトロネラを中心にさわやかな香りにしあがりました。作り方もシンプルなので、一度覚えたら、何度もその時の気分にあわせて作れるのが便利です。

お茶タイムは、とってもめずらしく手作りしたクッキーとごまたまごを。
アロマの仕事や資格、資格取得後の活動についてもたくさんお話しました。
Mさま、仕事でもお菓子をたくさん作ってらっしゃるようで、ゆくゆくはお菓子やパンのお教室をされるかもしれません。今後も楽しみです。

午後は、ある企業様からのイベントレッスンの打ち合わせに梅田へ。
眺めがいい場所で開催できそうで、こちらも楽しみです。

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html